2007年03月22日

国内旅行に必須の持ち物

 旅行に忘れてはいけない持ち物について、悩む人も多いでしょう。
 確かに旅というものはいわば今までと「違う世界」への冒険ですから相応の準備が必要になり、また、いろいろなケースを想定せねばならず、かなり面倒な作業ともいえます。


 国内旅行の場合は、海外と違って言葉が通じるので意志の疎通もやりやすく、また著しい文化の違いというものもありません(多分)。つまり、言葉さえ話せれば、そして“旅の恥はかき捨て”という心持ちさえあれば(笑)、どんな旅先で何とでもなるものなのです。


 そこで、持ち物でもコンビニやスーパーなどの現地で購入できるものに関しては、現地で調達して、持ち物を減らすことを視野に入れておくのも、一つの考え方でしょう。


 色々と知恵を働かせ、人に聞き、旅行の持ち物はできるだけ軽くコンパクトに、そしてその上で忘れ物のないようにしたいものですね。
posted by 国内旅行情報 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0)
国内旅行情報
旅行の持ち物 > 国内旅行に必須の持ち物

"国内旅行に必須の持ち物"へのコメント

コメントを投稿する
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

"国内旅行に必須の持ち物"へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。